飲料水のレビューもどきその1 ロクサーヌ(コストコで売ってる水)

今回からブログっぽいことを始めていきたいと思います。

しかしなにしろ人に見せる文章を書いたことがないので独り言っぽくなるかもしれません、ご了承ください。

 

さて、突然ですが質問です。

あなたは「普段ペットボトルに入った水を買いますか?」

「はい」と答えたあなたはおそらく僕の仲間です、ぜひオススメの飲料水を教えて下さい。

「いいえ」と答えたあなたには興味のない話題かもしれませんが少しでも興味をもってもらえるように頑張ります。

 

それでは第一回目にレビューする飲料水をご紹介したいと思います。

f:id:rodius11:20180618233851j:plain

ロクサーヌ(コストコで購入) 



こちらです。

本当は大好きなクリスタルガイザーでスタートを切りたかったのですが手元になかったのでこちらのロクサーヌをレビューします。クリスタルガイザーと変わらないし

コストコによく行く人は見たことあるかもしれません。

こちらのお水は35本入りのセットで1本約20円程度です。

 内容量:500ml  硬度:38度(軟水)  採水地:ウィード

この水はジェネリッククリスタルガイザーと勝手に呼んでいる水でクリスタルガイザーとまったく同じです。さて、突然ですがクリスタルガイザーって2種類あるって知ってました?(クリスタルガイザーを知らないって人はググってください。パッケージは見たことあると思います。)

シャスタ水源のもの

これは大塚薬品が正規輸入しているものでコンビニ、スーパー等(だいたい80~100円くらい)で売られていてペットボトルのキャップの色が青色です。

オランチャ水源のもの

これは並行輸入品で主にネット通販等で売られていてシャスタのものより安く(40~60円くらい)キャップの色が白いです。

他にも細かい違いはありますがシャスタのものの方が高くて日本人好みの味です。

そしてこのコストコで売られているロクサーヌシャスタ水源と同じものです。

つまり普通にスーパーでクリスタルガイザーを買うよりかなりお得です。

 

味、飲みやすさ

味は飲みやすい味で変な後口もなくてごくごく飲めます。まさにスタンダードという感じです。ただしっかりと味わって飲めば少し甘く感じられ、またほんの少しだけゴワつくのでクリスタルガイザー(シャスタ水源)とは多少ろ過の方法が違うのかも知れません。しかし1本20円前後でこの味ならコストパフォーマンスは相当高いのではないでしょうか。正直スーパーで売られてる他の水と比べてもおいしいと思います。

コストコは会員制のスーパーで年会費が必要ですが、もしすでに会員なら買って損はしないと思います。