ノンアルコールサングリアのレビューみたいなもの

皆さんこんにちは、前回の更新から約80日ぶりにレビューのようなものを執筆したいと思います。

今回紹介するのは

ノンアルコールサングリア

 です。

f:id:rodius11:20180907113559j:plain

若干ピンぼけしてますね(笑)

     

            

f:id:rodius11:20180907115122j:plain



「ノンアルコール」とわざわざ書いてあるのですから当然普通のサングリアは

アルコールが入っています。しかしお酒は当ブログの対象外なので

今回はノンアルコールのほうをレビューしたいと思います。

 

味、飲みやすさ

 飲んだ感じは濃い目のグレープジュースといった感じですがドロッとしているわけではなく単に濃いジュースといった感じです。

f:id:rodius11:20180907115341j:plain

結構濃い色をしています


しかし後口はノンアルコールとは言えサングリアというだけあってスパイスが効いており特にシナモンが鼻に抜けるような感じがあります。

本家のサングリアに比べてアルコールがない分甘い感じがします。(するそうです。)
スパイスのバランスが絶妙で飲みやすいのですが少し濃い(しかもグレープ系)なので逆に喉が渇くかもしれません。そういう人は
氷を入れるかもしくはアイスボックスの中に注いで飲むとおいしく飲めるかと思います。

 

気になる点

四角い紙パックな上に蓋つきの注ぎ口なのでめちゃくちゃ注ぎにくいです。

テーブルが汚れること間違いなしなので台所のシンクで注ぐか

ふきん等を準備しておきましょう。

 

最後に

このノンアルコールサングリアはカルディで買えます。
興味のある人はぜひ買ってみてください。

値段が少し高いので安くなってる時が狙い目です